走り書記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2005年2月8日(火) 春は名のみの…

キャンプインだというのに、一週間も空けてしまった。

・救援タイトル「最多セーブ」に、中継ぎ評価基準も統一
まあこのほうがいいですね。中継ぎもリーグで記録が違うというのは変だったし。

・井川、どうにか決着?
なんとも歯切れの悪い結末ではありますが。

・中村ドジャースとマイナー契約
ようやくこちらも決着。もう贅沢言える立場ではないし、この評価は妥当なところか(故障持ちでもあるし)。

・ソフトバンク、キャンプのネットライブ断念
・オークション出品のオープン戦チケット半数が売れ残り
なんだかなあ…。なんか手際が悪いんだよなあ。

・ラミレスjr.早くも故障
まあ素人みたいなもんだし。

・訃報・最後の30勝投手皆川睦雄氏死去
南海戦士がまた一人…。自分の世代ではコーチの印象のほうが強いですが、改めて時代の流れを感じてしまいます。

2005年2月14日(月) 頑張れ前川

キャンプも中盤、そろそろ実戦形式に入りつつ。

・巨人テストのダール、負傷で帰国、不合格
あらら。まあ縁がなかったってことでしょう。

・広島、デイビーをテストへ
あれれ。こちらは怪我の具合次第では採用ということですか。

・阪神前川、登板日忘れて200球投げ込み、翌日8連打の滅多打ち
カレンダーを持たない男・前川。というか、出すほうも出すほうだ。とにかく、頑張ってくれ、前川。

なんか忘れてる気がするけど、まだこんなもんかなあ。

2005年2月17日(木) 下柳…普通にしてても充分怖いってのに

何とか言ってやってくださいよ、桜庭さん。

・広島・岡上、右ひじ手術で今季絶望
いきなりレギュラーショート有力候補がいなくなってしまった。岡上自身にとっても、タイミングが悪いよなあ…。

・吉井順調、再契約濃厚?
うーん、今出ているというスピードが維持できるのなら去年とはだいぶ違うんだろうけど。

・巨人・上原、球団と和解か
なんだか灰色…。

・オリックス、パウエルが「JP」バーンが「ケビン」にそれぞれ登録名変更
改名好きの仰木監督のアイデアでしょうか? でもあんまり必要性を感じないんだけど…。特に「JP」はなあ…。

・訃報、河村英文氏死去
投手としての姿はさすがにほとんど知りませんが、名コーチとしてよく知られた方でした。去年引退した加藤伸一投手を一本立ちさせたのもこの方。謹んでご冥福をお祈りいたします。

2005年2月22日(火) またなおさなきゃ

・稲葉メジャー断念、日本ハム入団へ
この人も、行動するならもっと早くから始めなきゃ。去年から今年にかけてメジャーを口にした人は、いずれもアクションが遅すぎ。今まで渡った人は、みんなもっと早かったでしょうに。
それはともかく、日本ハムはこれで外野がすべて移籍選手で固まる可能性も。好打者ではあるが、ただ打線の中では位置づけが難しいというか、どこで使うか判断に迷う選手ではある。

・吉井オリックスに「再入団」
年俸は10分の1の500万(+出来高)。背番号は77とか。ちゃんと燃え尽きることができますかどうか。

・日本ハム、左腕トーマスをテスト
一番の課題は先発なだけに、少しでも補強はしていかないと。故障明けだそうですが、入団濃厚とか。

・ダルビッシュ喫煙で謹慎、卒業目前で停学処分
日本ハムの話題続きでもこれは悪いニュース。やんちゃとは言っても、ちょっとたがが外れすぎ。タバコにパチンコと、どっちも体にろくなことねえぞ。

2005年2月28日(月) オープン戦開幕

ちょこちょこレイアウトいじってたら、ここの更新すっかり忘れてた…。

・各地でキャンプ打ち上げ、オープン戦開幕
なんだか雨が多かった印象ですね…。まだこの時期なので結果にとらわれる必要はないと思いますが、くれぐれも怪我にはご注意を。

・阪神・筒井和、速度違反で球団より各種処分
183キロとはまた…。飛ばしすぎにも程があるってもんで。まあ反省してもらうよりない。

・札幌ドームに新人工芝
去年見た限りでは、ちょっと弾みすぎで固そうだったんで、当然といえば当然か。「弾み具合は土に似ている」というのがどの程度本当かわからないけど。

・国内レンタル移籍に前向きも、ドラフト問題は依然不透明
「自由枠を5年で7人までに制限」なんて案も出たという話も聞きましたが、そりゃあ中途半端ってもんでしょう。そんな制度を施行して、さて果たして5年も持ちますかね。

・仙台市長「(ダルビッシュが)楽天に入らなくて良かった」
政治家ってもんは、言わなくてもいいことをポロッと口に出してしまう人種なのか? これに限らず、失言の類を見るたびにそう思う。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51