走り書記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2010年2月5日(金) 一体何が…

・オリックス小瀬外野手、キャンプ宿泊先ホテルで転落死

 帰宅してこのニュースを見た時、にわかには信じられませんでした。というより、現在でもどこか信じきれません。あまりにも衝撃的過ぎます。
 自殺の可能性も報じられていますが、プロ選手としては順調そのもの、プライベートでも結婚したばかりで、本当に一体何が起こったのか…。現役選手の急死で個人的に思い出すのは南海久保寺選手、ダイエー藤井選手ですが、二人とも病気によるものでした。自殺にしろ事故にしろ転落死というのは…。

 まだ何かの間違いであって欲しいという思いがまさっています。謹んでご冥福をお祈りいたします。

2010年2月19日(金) トレードに復帰の話

・西武赤田とオリックス阿部真のトレード成立

 オリックスの赤田獲得は、やはり小瀬急死の穴埋めでしょうね…。去年からトレードを囁かれていた赤田に白羽の矢が立ったのはある意味当然か。阿部の西武での役割は三塁の守備固め?

・広島が以前在籍したベイルと契約

 抑えで活躍しながら度重なる故障で戦力外になった左腕、非常に安い条件ですが復帰となりました。
 今季は主に日本人ですが、復帰選手が多いですね。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51